So-net無料ブログ作成

立ち稽古始まってます。 [8人の女たち]

「八人の女たち」立ち稽古に入り数日が経ちました。


演出・仲谷、今回はいつもより余計に動き回っております。
熱がはいっております。
事あるごとに演出席(と言うのかは知りませんが、)を飛び出し、身振り手振りで役者に説明しておりました。




数日間、別の現場の仕事で稽古場に来れなかった中嶋さとは、今日始めての立ち稽古です。
しかし、初めての立ちとは思えないくらいしっかりとギャビーを演じていました。
写真は母娘の役を演じる2人。どちらが母で娘かはご想像にお任せします。
でも宣伝ではもう公開されていましたね。
(左、松尾佳苗。右、中嶋さと)




劇場上手から隠し撮り(っぽく)です。
実に楽しそうです。
楽しいことばかりではないですが、笑顔も沢山みられる稽古場です。



WEB担当 浮草からす



nice!(0)  コメント(0) 

2月15日稽古 [8人の女たち]



段取りに付いて演出に質問をしている山浦奈美。
真剣です。




演出・仲谷一志。

出演者と演出家の考えている”役のイメージ”に若干の違いが生じることもあるので、出演者も役に近づく為に感情を込める作業を丁寧にやらなければいけませんね。
今回は出演者たちが意見を出しやすい環境を作ってくれています。



上原惠子さん。バレンタインデーに劇団員の男性へチョコレートを頂きました。
お返しが楽しみですね~




松本香織。
話し合いのときの様子。



稽古場では細かい設定まで皆で話し合って決めています。
いいですね。良い作品を作る為に色んな意見交換をすることは大事です。
今回の稽古場では女優たちがそれを楽しんでやることができているようです。
細かい段取りも少しづつ決まってきています。

「8人の女たち」出演者は皆仲良しです。

WEB担当 浮草からす


nice!(0)  コメント(0) 

「8人の女たち」割りと素の女優たち。 [8人の女たち]

今日は、稽古前後の役者達……いえ、”女優たち”の素顔を見て頂きましょう。


ギャビー役・中嶋さと。
今日は何故か宝塚歌劇団のような髪型とメイク。
実は、今日は日舞の踊り初めに出演してそのままのメイクと髪で稽古に来たそうです。
さとさんはヘアメイクが得意な女優さんです。
どんなスタイルでも華があって美しい!!





左、シュゾン役・松尾佳苗。右、キャトリーヌ役・山浦奈美。
同い年で、8人の中で最も若い2人。いつも2人できゃっきゃ言っています。
仲よしの2人。可愛いですね~♪




ルイズ役・山本しづか。
ルイズはメイドです。
稽古場に行くと衣裳をどうするのか話し合っていました。
写真では見えませんが、今日着ていた衣裳は膝上のひらひらしたミニスカートだったので、なかなか色っぽいメイドさんでした。
本番でもキレイな脚を見せてくれるのでしょうか?ウフフ……




オーギュスティーヌ役・原岡梨絵子。
ルイズと同じく、今日は衣裳の話し合い。
スラっとした体型で格好良いです。





マミー役・上原惠子さん。




シャネル夫人役・松本香織。
カメラを向けると澄ました顔をしてくれました。
……澄ました振りをしている顔ですね。半笑いです。




久しぶりに稽古に参加すると、前回よりも各々がその役に見えてきていて、その変化の過程がとても面白い。
稽古の度に変わっていく芝居を見ていると、それがとても濃い時間のように感じられるときがあります。
今日はそんな気がしました。

WEB担当 浮草からす












nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。